ブログトップ | ログイン

花と野菜と器たち

身近な日常、日々の小さな出来事を綴っています


by hicha_atelier

冬至かぼちゃ

今朝は、ザンザン降りの雨の音で目が覚めましたが、
夜には、これ以上輝きようがないほどに、月が煌々と輝いています。

これが昨日だったら、皆既月食の赤っぽい月が見られたのに、、、
とちょっと残念。

今日は冬至、
かぼちゃはどのようにいただきましょうかと思いましたが、
結局デザートとしてこれをいただくことにしました。

かぼちゃと小豆缶で超簡単「かぼちゃ善哉」(*^_^*)
冬至かぼちゃ_a0073065_20195883.jpg



さて、ウサギちゃんですが、他のはどうしたの?という質問もありましたので、
もったいぶるほどのものじゃないでご紹介。

ナキウサギのナッキーちゃん香合、、、
お髭が表現できないのがざんねん、黄瀬戸釉にしてみました
冬至かぼちゃ_a0073065_20232955.jpg


こちらは「ウサギ餅」
これも黄瀬戸釉、お餅は白マット(ちょっと斑になっちゃった)
冬至かぼちゃ_a0073065_20245446.jpg


それからこれは白ウサギ香合の別バージョン(伏せ型)
冬至かぼちゃ_a0073065_20261173.jpg


☆画像はクリックすると大きくして見ることができます☆



冬至かぼちゃ_a0073065_144346100.gif

fotopus新画像はこちら

*** Olympus E-620 ZD ED12-60mm F2.8-4.0 SWD ***

最近迷惑コメントが多いため、コメントは認証制でお願いしております。
反映されるまで時間がかかって申し訳ありませんが、よろしくお願いします。

by hicha_atelier | 2010-12-22 20:31 | 陶芸