ブログトップ | ログイン

花と野菜と器たち

身近な日常、日々の小さな出来事を綴っています


by hicha_atelier

今日はしっとりと、お祝い

昨日は結婚30周年記念日でした。
真珠婚式と言うらしい。

これを機に真珠の何やらをゲット、、なんて思ったけれど、
そういえば、去年四国旅行をした時に、宇和島で真珠のお数珠を買ってもらったのを思い出し、それで良しとすることにしました。

真珠は私の誕生色(桜)を表す宝石であったのを思い出しました。

というわけで、、、
勝手に、私のこの1年は良い年だと思いこもうと思います(お気楽~~)



一日遅れですが、今日はちょっと豪華にお食事をしてきました。
例のお友だちのお店です。

お酒は弱くて、いつも少ししか飲めませんが、
今日はとりあえずビール、から冷酒、最後は梅酒、、、
と三種類も飲んでしまって、かなり良い気分でタクシーでご帰還です。

今日はしっとりと、お祝い_a0073065_21472021.jpg


今日はしっとりと、お祝い_a0073065_21483075.jpg


今日はしっとりと、お祝い_a0073065_21484996.jpg



お通し(小魚の南蛮、豆入り厚揚げ、きんぴら)
今日はしっとりと、お祝い_a0073065_21493088.jpg







我が儘納豆
今日はしっとりと、お祝い_a0073065_21511952.jpg



揚げの炙ったもの
今日はしっとりと、お祝い_a0073065_21514536.jpg



いかげそ焼き
今日はしっとりと、お祝い_a0073065_21523263.jpg



牛すじ煮込み
今日はしっとりと、お祝い_a0073065_215354.jpg



お任せお造り盛り合わせ
今日はしっとりと、お祝い_a0073065_21533575.jpg



茄子田楽
今日はしっとりと、お祝い_a0073065_2154883.jpg



旬の野菜天ぷら
今日はしっとりと、お祝い_a0073065_21543757.jpg



〆のノリ茶漬け
今日はしっとりと、お祝い_a0073065_2155768.jpg



手打ち蕎麦
今日はしっとりと、お祝い_a0073065_21553748.jpg




とても若い息子さんたちが、頑張って店を支えています。
どれもとても美味しくて、盛りつけも美しくて、、、食べ過ぎちゃいました。
でもご機嫌のお祝いディナーでした。
by hicha_atelier | 2010-10-12 19:34 | 日々