ブログトップ | ログイン

花と野菜と器たち

身近な日常、日々の小さな出来事を綴っています


by hicha_atelier

日が短くなりました

今日も涼しい一日でした。
急に涼しくなって、ホッとしますが、何だかホッとしたついでに身体もだるく感じるのは私だけかしら?
特別予定のない一日、ダラダラとしてしましました。

夕方になってようやく外に出てお散歩を始めましたが、
やっぱり秋なのですね、、、どんどん日が沈んでいきます。
今日の東京の日の入りは17時57分だそうです。

5時にはもう沈みかけているお日様に、ちょっと寂しさを感じます。
設定はかなり暗めにしてあります。
日が短くなりました_a0073065_18461329.jpg



日が短くなりました_a0073065_18463420.jpg


今年は夏の猛暑のせいか、いつもだったらとっくに咲いている花が、まだまだ全然咲いていません。
我が家のホトトギスは、全然元気がなくて、つぼみさえ付いていません。畑のコスモスも小さな花がポツポツ付いているくらい。シュウメイギクも咲く気配がないし、、、

かろうじて夏の花が少し咲いていましたが、、、やっぱり元気がありません。

ヒヨドリジョウゴの花
日が短くなりました_a0073065_18512931.jpg


カクトラノオ
日が短くなりました_a0073065_18514958.jpg






☆画像はクリックすると大きくして見ることができます☆



日が短くなりました_a0073065_144346100.gif

fotopus新画像はこちら

*** Olympus E-620 ZD50-200mm F2.8-3.5 SWD ***

最近迷惑コメントが多いため、コメントは認証制でお願いしております。
反映されるまで時間がかかって申し訳ありませんが、よろしくお願いします。

by hicha_atelier | 2010-09-10 18:54 | 草花