「陶のあとりえ生楽洞」女将のお気楽な日々


by hicha_atelier

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

カテゴリ

全体
草花
野菜・料理
お茶

江戸オフ会
カメラライフ
チャ太郞・トラ二郎
日々
陶芸
野鳥

以前の記事

2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
more...

最新のコメント

>ゆれいさん、ありがとう..
by hicha_atelier at 20:37
>惑さん、コメントありが..
by hicha_atelier at 21:43
箱根越えは、流石に一泊で..
by 惑 at 08:44
>Little Wing..
by hicha_atelier at 15:46
ご無沙汰しております、f..
by Little Wing at 07:05
>惑さん、コメントありが..
by hicha_atelier at 09:06
ボケてますね。フクジュソ..
by 惑 at 08:22
>Tompeiさん、ご心..
by hicha_atelier at 10:07
あらら、そんなことがあっ..
by Tompei at 08:37
>ゆれいさん、やはりそう..
by hicha_atelier at 20:52

ブログパーツ

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。

links

フォロー中のブログ

作陶日記 - つぐみ製陶...
陶工房久美のつぶやき
陶芸家・大江一人 『ロク...
陶 工 房 「 ね ...
Listen to Cl...
桃青窯696
クロネコタイムズ
にっきにき
東京生活
Re
りとるなっぷ*うたたね日記*
Q503Daily Photo
Sora*Koto
noiflower

最新のトラックバック

福島・塔のへつり
from たなぼた
第8回お江戸オフ
from Fancy Pet
第9回お江戸花見オフ
from Fancy Pet
第28回お江戸恒例ビール..
from Fancy Pet
第57回お江戸オフ≪浅草≫
from 葉桜日記
第五十一回お江戸オフ ~..
from あん・ぷろん・ぷちゅ

検索

タグ

(34)
(24)
(16)
(12)
(10)
(8)
(8)
(8)
(7)
(6)

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

猫
カメラ

画像一覧

34℃は涼しいのかも?

連日の猛暑日から、ここ三日ほどわずかに気温が下がって
それでも33℃とか34℃とか、、、

少し前だったら、30度を超えたら真夏日だと言って騒いでいたと思うけれど
最近その真夏日でさえ涼しく感じるほどの連日の猛暑でした。

それで、、、ずっと気になっていた草むしり、
猛暑の日に炎天下の草むしりなんて自殺行為、
その上夕方になっても気温は下がらない、

少しでも涼しい日はないかと狙っておりました。

雨降りでは、いくら涼しくても無理、
伸びる草を目にしてはため息、空を見上げてはため息、、、

8月に入って猛暑はちょっとだけなりを潜めたので
その隙を狙って2日の曇り空は午後から4時間、3日は夕方の2時間、頑張りましたです。

さすがに疲労しまして、ここ数日、お写真を撮る気力も、ネットで遊ぶ気力もありませんでした。



ところで、、、7月31日は江戸時代に関連することを探索する会「江戸オフ会」だったのですが、野暮用で夜だけの参加をして参りました。つまりビールをいただくところだけね。

というわけで涼しげな画像を一枚。「お兄さんかっこいいわ~~」
a0073065_8153544.jpg


これ私が頼んだのじゃないですけど、、、
お試し三種類のビール、、、私ではこれ一杯で足りちゃうんですけどね。


この倍は注文したかも。。。
a0073065_8184214.jpg


美味しく楽しい一夜でした。
江戸オフの皆様、遅れまして失礼しました。
またどうぞよろしくお願いします。


☆画像はクリックすると大きくして見ることができます☆



a0073065_144346100.gif

fotopus新画像はこちら

*** Olympus E-620 ZD ED12-60mm F2.8-4.0 SWD ***

最近迷惑コメントが多いため、コメントは認証制でお願いしております。
反映されるまで時間がかかって申し訳ありませんが、よろしくお願いします。

by hicha_atelier | 2010-08-04 08:21 | 日々 | Comments(18)
Commented by 桜桃 at 2010-08-04 09:49 x
連日の猛暑、草取り大変でしょう?お疲れさまでした。
後で堪えるから無理しないでね。
とはいえ、広いから気になるでしょうし大変だし・・・。お気をつけて。

土曜日、お忙しところご参加下さってありがとうございました。フェミニンなhichaさんにお目にかかれて嬉しかったです。
ビール美味しそうだぁ~^^
Commented by みるきい at 2010-08-04 11:12 x
ホントホント〜 最近じゃあ30度といっても「マシか〜」ってな感覚になってますね。

お江戸オフも楽しそうだし、ビールのサイズも形も可愛い!こういうサイズなら反ってグイグイイケそうです(笑 って実際は何杯もは飲めませんが^^;
お料理も美味しそうだなあ〜
会話も弾んで楽しい時間、羨ましいです。
今週末だったら、、とかちょっぴり悔しい思いをしてるみるきいでした^^

草刈もお疲れさまでした
熱中症が流行っていますのでくれぐれも無理をしないでくださいえね☆
Commented by ゆれい at 2010-08-04 13:01 x
土曜日はビールご一緒できて嬉しかったです!
手の大きなお兄さんでしたよね。
あの階段の上り下りは、凄い運動量でしょうねえ…

ところで、体温以下って言うのは、ひょっとすると慣れるのかも…と私も7月の猛暑の時に思いました。
でも、体温以上はやっぱり慣れないんじゃないでしょうかね?

余り無理はしないで、水分補給に気をつけてくださいね!
Commented by littlenap at 2010-08-04 13:02
こんにちは(^^)ちょっぴりご無沙汰してました。
この暑さの中、草むしりは本当に大変そう。
無理なさらないようにしてくださいね(^^)

私も夏風邪にやられたりなんだりで、
写真を撮る気力ゼロです(汗)
もう日々、うだうだと過ごしてます。

江戸オフ会、昼間は残念でしたが、
夜だけでもたっぷり堪能できましたね!

お兄さんの技にビックリ(笑)
ビールと美味しいお料理で会話もきっと弾んだことと思います(^^)
Commented by hicha_atelier at 2010-08-04 18:36
>桜桃さん、こちらこそお世話になりました。
あはは、スカートぐらい持っているのよ~~ってことで、、
草取りは三日連続頑張りました。これで一段落かな。
でもまた2週間もしたら、、、しぶといヤツとのいたちごっこです。
Commented by hicha_atelier at 2010-08-04 18:38
>みるきいさん、今日は日本海側の方が暑かったかもですね。フェーン現象。大変そうだわ。
こちら、風が吹いて、いくぶん過ごしやすかったです。
ってわけで、夕方また少し草むしりをしましたよ。
所さんも倒れたようなので、十分注意しないとね。

今回は残念でしたね。
また上京できる機会にご一緒できると良いですね。
Commented by hicha_atelier at 2010-08-04 18:41
>ゆれいさん、こちらこそ、楽しかったです。
歩かなかったけど、ビールは美味しかったわ。

最近草むしりはM的に頑張っていますわ。
どんどん生えてくるので、隣のお宅に迷惑だなぁって思うと、頑張ってしまいます。
でも、所さんは1時間で病院行きだったらしいので、
私も頑張りすぎないようにしなくちゃです。

終わったら、即エアコンの空気に触れられるように、つけっぱですわ。
Commented by hicha_atelier at 2010-08-04 18:44
>littlenapさん。、こちらこそご無沙汰でした。
何だか私も体調いまいち、野暮用一杯、でカメラも持たないで、ちょっと淋しい限りです。

江戸オフ会、今度はちゃんと出席したいです。路地裏を眺めるだけでも楽しくて~~
ほんと、お兄さんの技にびっくり、思わずちょっとまって~~ってカメラ構えましたよ。(*^_^*)
Commented by 陶片木 at 2010-08-04 18:56 x
土曜日はお疲れ様でした。
一人フェミニンな姿で涼しげに現れてうらやましかったです。
完璧にひからびていて、あと3分hichaさんの到着が遅かったら
一杯目を飲み終わっていたかもしれないです。(^^;;;

この姿はなかなかすごかったですよね。
ひからびたところにアルコール注入で酩酊状態だったのもあって
お料理もビールもお写真も撮らずにでしたが
お写真でこれの倍も食べたのねとあらためて見入ってしまった。(笑)

明日もまた体温並にあがるらしいですね。
塩と水補給で、何とか乗り切りましょうね。
Commented by ぶんぶん at 2010-08-04 19:48 x
先日はお疲れ様でした。

草むしりは本当にお気をつけて。大きな麦わら帽子とこまめに水分補給をしないと倒れちゃいます。

お店のお兄さん、私の席からは遠かったのですが、手首にもグラスをのせていたんですね。すご~い!

お料理、美味しそうに撮れていますね。また飲みたくなっちゃいます^^
そうそう、クッキーご馳走様でした。バター風味で美味しくいただきました。
Commented by CERBERUS@『らるく』 at 2010-08-04 21:42 x
本当に・・・35℃を下回ると何だかちょっと涼しい?って思いますよね。
風があったりすると尚の事涼しさを感じます。
7月末は相当な暑さでしたからね~。
あっ、でも今日ちょっと大宮に用事があり出かけましたが大宮の方が暑かったです。やはり房総、涼しいです。(汗)

そんな中草むしり、お疲れ様でした~。気が遠くなる作業ですよね。
くれぐれも熱中症にはご注意下さいませ。

色とりどりのお料理、とっても美味しそう♪
私、ビール飲めないのであまり普段お写真拝見しても何とも思わないのですが・・・このお写真はと~っても美味しそうなビール!!
飲み干したい気分になりました。(笑)
Commented by TOKIKO at 2010-08-05 00:00 x
パンツ姿のhicyaさんはかっこいいけれど
スカート姿、似合いますね(^^)
草むしりは熱中症に気を付けてね~
所さんが草むしりしていて
熱中症になったそうですね。
Commented by hicha_atelier at 2010-08-05 06:48
>陶片木さん、こちらこそお世話になりました。
遅れての参加で、汗だく仲間になれず失礼しました(*^_^*)
でも、汗かいたあとのビール、最高だったでしょう?
たいして食べてなかったような気がしていましたが、こうやって画像で見ると、凄い、、でもちょっとずつですものね。

暑いなか毎日お仕事ご苦労様です。
Commented by hicha_atelier at 2010-08-05 06:52
>ぶんぶんさん、いつもとりまとめありがとうございます。
ビールだけの参加で失礼しました。ちょっと強くなったわ、20mlくらいよけい飲めるようになったかも??あはは。。。

草むしりは、直射日光の元ではしないので、たぶん大丈夫です。木陰か、夕方日がかげってから、または曇りの日、という具合に時間調整しています。
でも、蚊との戦いが大変(^^ゞ

お兄さんの技、凄かったですね。
お写真でちゃんと見ると、凄いことしているんですもの、、、あの時にはちゃんと気付かなかったわ。
また、のみたいですね。
何だか、今年は、何度でも暑気払いをしたい気分です。
Commented by hicha_atelier at 2010-08-05 06:58
>らるくさん、大宮暑いでしょう~~~~
いつも赤い印が付いているんですもん。
今日はどうやって避暑をしようかと考えてしまいます。
らるくちゃんも、この暑さでは可哀想ですね。

私もアルコールには弱いのですけど、実はビール好きなんです。
飲めない人が飲むのは身体に良くないらしいのですけど、最近草むしりあとのビールが楽しみで、、、って、グラス一杯で充分なのですけど。
Commented by hicha_atelier at 2010-08-05 07:02
>TOKIKOさん、あはは~~お褒めいただいて恐縮です。
歩かずに、ビールだけ参加で残念でした。
でも、汗かきなので、ぐちゃぐちゃになっていたでしょうね~~

所さんのニュース、夕方1時間でダウン、、
4時間も頑張れた私って凄い!! 同じ年なんです、実は。

木陰や曇りの日、夕方家の陰、など、直射日光の元ではしないようにしているので、たぶん大丈夫。一段落したので、しばらく大丈夫かな?でもまたすぐ生えるんですよね。
Commented by アリス at 2010-08-29 22:23 x
この日はありがとうございました。
遅ればせながらやっと記事にしたので、TBさせて頂きました。

おぉっ、私が撮り忘れていたピザ画像がここに!(笑)
またご一緒して下さいね♪
Commented by hicha_atelier at 2010-08-30 07:50
>こちらこそ、お世話になりました。
途中参加で、暑さ知らずでしたが、、、さすがアリスさんの記事はgoodですね。一緒に回った気分になりました。

今度はちゃんと参加する予定です。またよろしくね~