ブログトップ | ログイン

花と野菜と器たち

身近な日常、日々の小さな出来事を綴っています


by hicha_atelier

体重増減の不思議

今日は日曜日、参議院選挙の日。
たぶん締め切りぎりぎりになりそうです。でもちゃんと行ってきますからね。

昨日は爽やかな一日でしたが、今日はまた梅雨空。
でも午前中少し涼しかったので、外掃除を少々やってみました。
外ばかりで、家の中がおろそかになっている我が家です。


紫式部の花が咲き始めました
体重増減の不思議_a0073065_14153267.jpg




さて、ここ二ヶ月ばかり、なるべく毎朝体重を計るようにしているのですが、
(計るだけダイエットというあれです)
どうも前日の運動量や食べた量はあまり関係ないような。。。


前日、お友だちと昼食会、ダべって、お茶を飲んで、デザートまで食べて、更にお夕飯もちゃんと食べて、さぞや体重が増えたかと思えば、「あれ?減っている。。。」

午前中スポーツクラブで汗を流し、午後は草むしりでまた汗を流し、、、さぞや体重が減るかと思えば「あれ?増えている。。。」


どうして??

あまり運動をし過ぎると、身体が危機を感じて水分をため込んじゃうのかしら?というのが勝手に出した結論。
スポーツクラブでは、レッスン中に何度も水分補給をしますが、
草むしり中は、つい面倒で、終わるまで飲まず食わずのことが多いのでした。


というわけで、これからはもっとこまめに水分を取らないと、体重の増減以前に危険かも。
気をつけよう。

体重増減の不思議_a0073065_14172218.jpg



☆画像はクリックすると大きくして見ることができます☆

体重増減の不思議_a0073065_144346100.gif

fotopus新画像はこちら



*** Olympus E-620 ZD35mm Macro F3.5 ***

最近迷惑コメントが多いため、コメントは認証制でお願いしております。
反映されるまで時間がかかって申し訳ありませんが、よろしくお願いします。

by hicha_atelier | 2010-07-11 14:23 | 日々