ブログトップ | ログイン

花と野菜と器たち

身近な日常、日々の小さな出来事を綴っています


by hicha_atelier

ちょっと気ぜわしい、、、

GWですね~~
っていっても、我が家一切関係ないのですけど。

遙か昔、GW中に車で出かけ、
高速道路渋滞、
降りてからも渋滞、
何処の施設に入るのも渋滞、、、

これを経験しまして以来、子供たちも一切「どこかへ連れて行って」とは言わなくなりました。
近場でのんびりするのが一番です。

仕事大好き人間のダーちゃんは、たぶん一日も休まないと思うし(聞いてもいない)
娘も、予定がないから仕事してくるとのこと、GWが終わってからのんびり休むそうな。。。

私はといえば、いつもと変わらぬ日々です。

が、
実は、義父が、転んで膝を打ってしまいました。
ちょっと杖にお世話になりながら歩いているので、たいしたことはなさそうですが、
車の運転や畑は無理。

いつもは何か頼まれた時だけお手伝いしている、いたってのんびりとした嫁ですが、
今回は、義母をお医者に連れて行ったり、買い物に連れて行ったり、
何か困っていることはないかしら?と、少々気になります。

これが介護なんてことになったら、本当に大変だろうなぁと、、、実際想像がつかないところ。
今回のことはちょっとした予行演習ですね。


そうそう、、、先日義母に新しく携帯電話を買いまして、ただいまメール特訓中(?)
こちらからのメールは読めるようになりました。優秀でしょう?(*^_^*)
でもまだ返信は無理のようです。

今朝も、「お買い物は10時30分でいいですか?」とメールをしたら、
電話がかかってきました。
「携帯同志だと家族割りで通話料無料よ。」と教えたら、ちゃんと携帯に電話してきます。
優秀でしょう?(*^_^*)



さて、、、庭での御写真です。
初夏の陽気になって、白い花が綺麗です。

白ヤマブキ
ちょっと気ぜわしい、、、_a0073065_1331435.jpg



スズラン
ちょっと気ぜわしい、、、_a0073065_13312769.jpg



姫ウツギ
ちょっと気ぜわしい、、、_a0073065_13314571.jpg




ちょっと気ぜわしい、、、_a0073065_144346100.gif

fotopus新画像はこちら

*** Olympus E-620 ZD ED12-60mm F2.8-4.0 SWD ***

最近迷惑コメントが多いため、コメントは認証制でお願いしております。
反映されるまで時間がかかって申し訳ありませんが、よろしくお願いします。

by hicha_atelier | 2010-04-30 13:36 | 日々