ブログトップ | ログイン

花と野菜と器たち

身近な日常、日々の小さな出来事を綴っています


by hicha_atelier

DSの英語漬け、、、

ずっと前にやって、
耳で聞いたのを書かなくちゃいけない(ディクテーション)が面倒で放ってありました。
で、ちょっとまた勉強しようかともう一度始めたら、
二日で全問終わってしまった。

ええ?これで終わり?これしかないの??

自分でもびっくりの集中力。。。。。。肩が凝った。

で、今日のレベル判定をしたら、なんと「すごいぜ~」(great!)の綴りが書けずにもたもたして、
レベルSから9段階落ちた。
アホです。

実は、TOEICでも受けてみようかと思ったのですよ、突然に。
別に意味はないんですけど、
子が漢検を受けたりするんで、、、「母も受ければ?」っていう視線が鋭い。。。
母は漢字はもっと苦手なの。

DSの英語漬け、、、_a0073065_7374550.jpg

彼岸桜です。fotopus画像はこちらから、、、ハイビジョンで見られます。



「もっと」がつく英語漬けって、あったような、、、買うべき?
と思って調べたら、TOEIC TEST DSトレーニングというソフトがあるらしい。
これを買ってみようかなぁ~

とにかく、昔から漢字や英単語や、歴史上の人物や年代、その他覚えるのが大嫌いで
いまだにそういうものから逃げていますが、ここらでちょっと頑張ってみるか??
でもきっと覚えられないだろうなぁ~~何たって老化の一途ですものね。

目指せ~~○○○点  (何点にしましょうか?)




最近迷惑コメントが多いため、コメントは認証制でお願いしております。
反映されるまで時間がかかって申し訳ありませんが、よろしくお願いします。

by hicha_atelier | 2010-03-08 14:26 | 日々